黄昏の記憶

オフライン勢のひっそり気ままな日々

2020/08/11 18:00
メイプルストーリー  くるみの冒険

たまにはくるみ

background_20200724001.jpg

たまにはくるみでの活動も記事にしましょう、ということで書いてみます。基本的にデイリーかウィークリーしかやってないので特にご報告するようなことはないのですが、リブートもそんな感じになって来たのでいい具合にバランスとって書いていこうという感じです。


くるみの最近


ルミナス80階

ナイトロード90階、アーク80階に続きルミナスもドリブレで80階に到達しました。80階の強さの体感としては「スウソロが苦にならない&Cビシャスソロできる」ですね。まぁバフフリーザーがなければレーザーの事故死で萎えて退出することもありますが、基本的には週ボスにスウとビシャスを組み込むようになりました。スウは60階の時にも倒せてはいるのですが、気合入れないといけない分ちょっと億劫なんですよね。私としては、サブの週ボスは気軽に回れないと意味がないと思っています。あくまでも金策がメインなのでそこで疲れてしまっては意味がないという考え方。もちろんいろんな職でボスに行くのが楽しいというのもあるんですけどね。

tm014_01.jpg

バーニングワールドの進捗

バーニングワールドを活かせばユニオンが8000に届くということで頑張っています。現在の進捗としては、メガバーニングキャラ2体はLv.130到達済み。普通に育成しているキャラが2体Lv.100弱という感じです。もうこの時点でユニオン8000には乗るのでどうしようかなぁと思っています。バーニングワールドからリープできるキャラは最大6体ということで欲を出してもう少し頑張りたい気もするのですが、如何せんバーニングワールドでの狩りが辛いので悩み中。いかにリンクスキルやユニオン効果、経験値クーポンや育成用装備の恩恵を受けてぬくぬく育っているかを痛感しますね。まだまだ時間は残っているので気が向いたときに頑張りたいと思います。

ブログランキング参加中★
ぜひクリックお願いします!

コメント